fc2ブログ
topimage

2009-05

レトロ好きもたいがいにせい - 2009.05.21 Thu

まずは拍手&感想御礼

ブログ拍手をこちらと番外編の両方にくれた方、ありがとうございました。
また、一言感想でオーリを気に入ってくださった方、楽しんでいただけたようで何よりです。
ありがとうございました!


さて、サイトの衣替えも進んでいるので、ここらでバナーも変えようかと。
まず長編ふたつ↓
オーリローリ
20世紀ウィザード異聞
上 StarDust様、
下 トリスの市場様 からバナー台をお借りしました。
レトロな雰囲気のフォントは idフォント/井上デザイン 様より。

んで、調子にのってこんなのも

衣替え - 2009.05.16 Sat

pine treeの丘でのトップページと小説一覧ページのデザインを変えました。
八十八夜も過ぎたんで、初夏らしく衣替えです。

テンプレートは前回と同じ、Coco様からフリー素材をお借りしました。
小説一覧の写真はclef様。
どちらもシンプルできれいなフリー素材を置いていらっしゃるので、私の好みなんです。

最近の横長画面でも崩れないデザインを選んだつもりだけど、どうかな。

小説一覧はまだもう少し見やすくしないとなあ。
アホ丸出しのプロフィールもなんとかしたいなあ。
あと、リンクページもいいかげん書き換えなきゃなあ。。。。。
とか言いながら、細かいところ(フォントとか色とか)を自分でチミチミつつくのが楽しい♪

それと、今回メニューに「レトロ」のページを加えました。
休止中の古写真ブログがどうにも重いので、とりあえずアルバム機能だけにリンクすることにしたのです。
いずれは専用の入り口ページ作って、昭和~なものを集めたいと……夢ばっかり~。

おっと、その前に連載作品の続きも書かなきゃ。
読み逃げばっかりしてる(ごめんなさい!)お友達作品にも感想書きたいし。

かくして、病み上がり(?)ぱそ子は再び酷使されるのでありました。絵文字名を入力してください





ぱそ子復活! - 2009.05.12 Tue

9日に拍手を下さった方、ありがとうございました!

さて連休前にぶーたれてウンともスンともいわなくなったぱそ子さん。
Deleteキーは壊れるわ、もうダメかなこりゃと思ってましたが、
休暇中のダンナにOS入れなおす作業をしてもらいまして、見事復活を果たしました。
とーちゃん、ありがとー!(こういう時だけ最大に感謝を示す)
そろそろ新調したら~という声もあるんだけど、まだもうちょいと動いてもらわねば。
(そんな余裕¥もないし) 頑張れ、相棒ぱそ子。

さて更新のお知らせ
「光の向こうのガーリャ」第4話up!
ガーリャって何者?水晶魔女って何。
あのトーニャ姉ちゃんがすっかり舞い上がって敬語を使ってるんですが(笑)

感想をお待ちしております。





更新お知らせ - 2009.05.07 Thu

G.Wいかがでしたか。

我が家では県外の大学に進学した長男が帰省し、久しぶりに家族五人そろった賑やかな連休でした。

んじゃ、今日は久しぶりに更新お知らせ。
「光の向こうのガーリャ」第3話UPしました。

不思議ちゃん登場♪
オーレグ少年、当分振り回されます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

お世話になってます

メールフォーム

松果にひと言ど~ぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

最新トラックバック

あし@

探してみる?

プロフィール

松果

Author:松果
いときね そろ(旧HN松果)

カクヨム・ノベルデイズ・エブリスタなどでオリジナル小説を公開しています。
こちらのブログは専ら草稿、アイディアメモ的な書き散らかし用です。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日記 (129)
創作トンデモ考察 (10)
バトン (6)
お題小説 (3)
ツイート (26)
小説 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる