2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



オーリローリの改稿、7章を書きあぐねています。
我らが主人公のステファン君、「20世紀……」のほうでもそうだったんだけど、
決定的に足りないものがある。

以下、ネタばれ含みます

▼続きを読む▼


【親心だな~♪】
むふう♪そういえば確かに、ステフの周りは大人ばかりですね。
わが子の社会経験のためにも同年代のお友達を…松果サン、お母さんですね♪
オーリローリ、ちらりと(まだ始まりの当たりだけど)読ませていただきました。
すごい…改稿、推敲とは違う…(当たり前か…^^;)
テンポがアップして、一話目からの期待感が増幅されている~♪
苦しいだけのことはあるんだな~。
私もやろうかな、と。自分に置き換えたとたんに拒否反応が…。

もうしばらく松果さんの改稿を実感したらやる気になるかな。
【>らんららさん】
えへへー、冒頭部分はね、「展開が遅い」って指摘されたことがあるんですよ。
なのでいきなり動きの多いシーンを持ってきました。

親心? そうですよー、作品キャラはわが子も同然ですから♪ 
「20世紀~」のほうは父親探しがお話の軸としてあったので、あれで良かったんですが、「オーリローリ」はステフの思春期の頃までシリーズとして書いていこうと思うので。男の子の成長物語を書こうとしたら、やっぱり友達は欠かせませんよね! (あと、可愛い女の子との初恋……これはずーっと後の話になるので、書ききれないかもしれない)
改稿は、ある意味冒険だから怖いです。
もしかしたら息切れするかも、旧作よりつまんなくなっちゃうかも、と迷いもあるんですが、エイヤッ!と大ナタふるって(笑)

いつもありがとう。なかなか筆が進みませんが、カメさんだって一歩一歩進んだらゴールに辿り着けるもんね。頑張ります!
この記事へコメントする















松果

Author:松果
まつか松果(まつかしょうか)

別サイトで自作小説書いてます。
1962年生まれ 2男1女を持つ田舎のオカンです。

