2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



さて、日付が変わって九月になったので宣伝。

アルファポリスで毎月開催されるWEBコンテンツ大賞。
九月はいよいよ「ファンタジー部門」ですよ~。参加者257件ですって。

拙作20世紀ウィザード異」もエントリーしています。
(「オーリローリ」のほうは完結のメドが立たんのでね……)
   ウィザード異聞
 投稿用バナー作ってみました。
 画像提供:Crystal
 (アルファさんのランキング画面ではサイズが限られているので、イラストを横向きに使っています)

ファンタジー大賞」のランキングページで作品名をクリックしてくれるだけでも飛び上がって喜びますが(1クリック1ポイント入るようです、たぶん)
投票してやるぜ! という人がもしおられましたら、応援してくれると嬉しいなあ。

 投票に関するルールはこちら←に詳しく書かれています。

実は八月の「童話部門」も「カゴを持って…」で参加してたんですが、掌編だし、登録したばかりだし、様子見と思ってこちらのブログではお知らせしていませんでした。
で、8/31現在、111件中46位という結果……あはは。(正式な発表は9/15だそう)
投票してくださった方、ありがとうございました!

【おはようございます~】
リンクのお知らせありがとう~!
レス遅くてごめんね♪
なんだか、ばたばたと忙しくて…。
「かごを持って…」も応募していたんですね!そっか~。教えてくれれば!

友人はドリームブッククラブに応募するみたいです。あちらはあちらで大変そうですね。
様子見ながら、少しずつ、というところかな。
読者層とか、傾向とか、あちらで心地よく住むコツがまだ分からない~。

先輩、いろいろ教えてください~♪
【Re:おはようございます】
らんららさん
掲示板、賑わってきたね~
アルファポリスは、私もまだ様子見ですよ。
童話は五千文字ほどの掌編だったしね、「~なろう」では過分なほど良い評価をいただいたけど、全く知り合いも居ないところでポンと出すとどうなんだろう……という実験的な意味合いで出してました。
(だから「~なろう」の投稿ページにはリンクしてなかったんだよねー)
まあ、結果を見れば明らかで。ははは。

ドリームブッククラブは1500ポイント以上必要なんだっけ?(違ったかな)大変そう……
まあ私は相変わらずマイペースで。
入賞どうのなんて到底狙えるレベルじゃないので、お祭り気分で楽しく参加してますよ。

ブログの番外編も始めたのでよろしくね。
【おはようございます~♪】
業務連絡、ありがとう!!
慌てて記事を書いて慌ててリンクしたのが間違いでした(><)
記事も適当になっていたし。今日改めて直しました~。

そっか~、松果さんも「アルファポリス」は様子見なのですね。らんららは「なろう」もよく分からなくて。読む方がどうやってらんららの作品を探し出すのかがわかっていなくて。読んでくれるのは嬉しいのだけど、一体どうやってこれにたどり着いたの?と聞きたい。
評価されてないので、ランキングにも出ないし、連載が終わっているから新着にも出ないはず。…不思議。
野いちごではやはり「ランキング」とジャンル別pv数ランクが上位のものが目立つようで、そこから読者さんが来てくれるようなんですが。
サイトによっていろいろと違うんですね~。
ファンタジー大賞、やっと投票=100ポイントと知ったくらいですから(笑

お互い楽しく、冒険してみましょう~♪
【らんららさんへ】
「なろう」には、姉妹サイトとして「小説を読もう」というのがあるから(なろうトップページに青文字で書かれてるリンク)、そこからの検索で読む人もいるよ~。
楽しく冒険、まさに!
お互い書くことが好きだから、楽しんで続けたいものね♪

この記事へコメントする















松果

Author:松果
まつか松果(まつかしょうか)

別サイトで自作小説書いてます。
1962年生まれ 2男1女を持つ田舎のオカンです。

