2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



と、いうわけで。
ばっさりいきましたよ。

「オーリローリ」改稿スタートしました。
とりあえずは1章3話まで公開。

1話目、いきなりアガーシャとの追いかけっこから始まります。
ところが娘(中1)に読ませたところ、強烈なダメ出しをくらいました。

「1話はこれでいいとして、2話目、こんなみっしり地の文ばっかりじゃ読む気がしない。
動きがない。会話がない。私は内容がわかってるからいいけど、
初めて読む人は、これじゃすぐに(ブラウザを)閉じたくなるよ。前のほうがまだ良かった。
ハイお母さん、もう一度冷静な目で読んでみましょうねー。」

ぐはあ。痛恨の一撃。
小さいときから本の虫でファンタジー読みの娘、言うことがいちいち的確すぎる。
わっかりましたよう……書き直すよう(泣)

オーリとミレイユの掛け合い台詞とかー、
ステファンをかっさらう時のペテン口調とかー、
アトラスの飛行シーンとかー。
結構気に入っていた部分をまとめてばっさり切ったのはなんだったんだ(涙)

おーい娘や、次回からは公開前に下読み頼むぜい。

ところが帰ってきたのはさらにキツイ一言。
「やだ。今までさんざん読まされてるから飽きた」

ぐ、ぐはっ……ダメージMAXの母。

えー、めげずに今、さらに改稿中です。
今夜中に書き直したいなあ……

この記事へコメントする















松果

Author:松果
まつか松果(まつかしょうか)

別サイトで自作小説書いてます。
1962年生まれ 2男1女を持つ田舎のオカンです。

